「最先端のテクノロジーを学び、これからの仕事とキャリアを考える」5/29(金)@西鉄イン
昨年、エンジニアの成長・育成をテーマに初開催されたFITS(福岡情報技術サミット)は、県外含め多くの参加者が集まり、大盛況のうちに終えました。福岡市が「グローバル創業・雇用創出特区」に認定され、起業支援や規制緩和などが加速し、企業・コミュニティ・行政の動きがより活発になり、IT業界を中心に盛り上がりを見せています。一方で、「技術力は高いが、ビジネスとして活かせていない部分が多い」「技術を狭くとらえてしまい、異なる分野とのコラボレーションが少ない」という声も聞こえます。

FITS2015では「IoT」「AI」など最新技術から、「サービスデザイン」「リモートワーク」といった実務に活かすテーマ、「女性社会進出」や「起業家の家族」など女性に焦点をあてた内容まで、多くの刺激に満ちあふれる時間を提供いたします。「これからの10年を考え、ITをどのように学び、どのように事業に取り入れていくか」「テクノロジーの進化をどう利用し、どのように働いていくのか」を一人ひとりが考える場にしていきたい。その積み重ねが福岡を、日本を、世界をより良く変えていく。私たちはそう考えています。

ぜひ多くの皆様のお越しをお待ちしています!